新潟海岸情報ステーション 新潟海岸環境情報システム運営協議会

困ったものです。
投稿日:2015.08.14 金 by admin

【投稿内容】

昨日、海水浴に小針浜へ。
なぎさのふれあいセンターのちょっと角にあるシャワーを使おうとしたら、この時期テント生活している外国人の占領に遭いました。
閉め出す気はありませんが、10分、20分平気でシャンプーなどを使い、そのまま海に流れていき(下水がないので)環境破壊や水道の過使用で使えなくならないかと心配です。
多分、砂をさっと流す程度を想定して設置しているかと思います。
最低限のモラルとマナーは守ってほしいと思います。

| コメントはありません。 | 関連記事0通

空しきや 「夢中遊技」姿消す!
投稿日:2013.03.09 土 by admin

【投稿者】

遊人

【投稿内容】

2012年10月25日に「日和山公園の芸術祭」作品31題名「夢中遊技」樋口薫作と紹介して、強く「水と土の芸術祭」終了後も解体せずに、伝統技法の茶室保存を強く希望したが、雪解けと共に、哀れ解体された。残念である。地元は落胆し、道行く人もガッカリしました。

 

水と土の芸術祭を主催した市当局に抗議したい。日和山公園の終点、窪田町に近い原っぱには、伝統技法の継承とは無縁のモニュメントが依然として残されてる。

 

| コメントはありません。 | 関連記事0通

想い出の 突堤観たら ガッカリだ!
投稿日:2013.02.11 月 by admin

【投稿者】

遊人

【投稿内容】

昭和生まれ、平成生まれの腕白少年や、太公望も、一度や二度は、ここで釣りをした。その赤い灯台の西突堤の今を撮らんとして、展望塔の7Fの展望室に登って、ガッカリ、硝子は汚れ、全く絵にならない。無料だから、文句も言えないが、「仏造って、魂入れず」の典型の新潟市の公共施設ですね。

| コメントはありません。 | 関連記事0通

注意
投稿日:2013.01.22 火 by admin

【投稿者】

【投稿内容】

去年の初夏、金衛町浜で実際のゴルフボールを使ってバンカーショットの練習をしていた30~40代の男性を見ました。注意したら辞めましたが、ほうっておくと私も私もという人間が現れそうです。

 

| コメントはありません。 | 関連記事0通

けしからん!こんな所に 落書きは
投稿日:2012.11.23 金 by admin

【投稿者】

遊人

【投稿内容】

昨日22日は24節季の一つ「小雪」でした。午前中はよく晴れていた。陽光に誘われて、一週間振りに、愛犬と一緒に展望台に登った。眼下の第三突堤には、色とりどりの防寒具を着用した釣り人が集まってました。頂上まで登って失望した。以前は無かった落書きに汚されていた。彼氏の名前か?友人の名か?はたまた、自分の名前か?何れにしても初めての落書きにガッカリした。当局は是非に即、消して頂きたいです。展望台は日和山公園のシンボルです。 

| コメントはありません。 | 関連記事0通

1 / 212

 
2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

≫RSS
copyright 2008. 新潟海岸環境情報web運営協議会