新潟海岸情報ステーション 新潟海岸環境情報システム運営協議会

困ったものです。
投稿日:2015.08.14 金 by admin

【投稿内容】

昨日、海水浴に小針浜へ。
なぎさのふれあいセンターのちょっと角にあるシャワーを使おうとしたら、この時期テント生活している外国人の占領に遭いました。
閉め出す気はありませんが、10分、20分平気でシャンプーなどを使い、そのまま海に流れていき(下水がないので)環境破壊や水道の過使用で使えなくならないかと心配です。
多分、砂をさっと流す程度を想定して設置しているかと思います。
最低限のモラルとマナーは守ってほしいと思います。

| コメントはありません。 | 関連記事0通

新川漁港から 実験的一枚
投稿日:2012.05.29 火 by admin

【投稿者】

【投稿内容】

写真は新川漁港の砂浜から凧上げで、新川大橋付近を空撮したものです。今回はRCヘリ用のヘリカメラを吊り具を改良して凧に取付撮影しました。
カメラ性能は130万画素とオモチャのような物ですが、小型軽量のため凧だけを上げている感覚で、気楽に上げることが出来ました。画像が荒いのはそのためです。実験的一枚として投稿しました。 

| コメントはありません。 | 関連記事0通

関屋分水分岐点から
投稿日:2012.05.13 日 by admin

【投稿者】

【投稿内容】

海岸ブログが再開したとの事、お待ちしてました。
今回の一枚は、信濃川右岸の関屋分水との分岐点から関屋分水~日本海まで、凧空撮したものです。
2mくらいのデルタカイトにデジカメをぶら下げて空撮する手法です。陽気が良くなってきましたのでそろそろ海岸線に出没したいと思ってます。

 

| コメントはありません。 | 関連記事0通

1 / 11

 
2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

≫RSS
copyright 2008. 新潟海岸環境情報web運営協議会